卒団式

朝...というか、深夜に起床。
4時...窓の外は真っ暗だ。
1時過ぎに寝たので、起きれるか侵犯だ行ったが、なんとか起きれたね。


まだ暗い街中、始発に乗るために駅に向かう。
西船橋でJRに乗り換え、津田沼駅で快速成田エアポートに乗る。
だんだんと空が白み始めてきた。
6時半位に成田空港到着。

いつもの到着ロビーが見えてきた。

今日は迷わずスタスタと手荷物検査場に向かう。

成田空港にもだんだんと慣れてきたなぁ。


狭いジェットスターに乗って...うぉぉ!北海道だ!

快速エアポートに乗り、札幌駅で乗り換えて、豊幌到着!

いつもの道...だけど、今や感慨深い道...。

帰ってきたなぁ...北海道...。
家に到着!

しかし、家には誰もいない...。
嫁さんは小学校へ行き、そらはリトルシニアの練習、みぃたんは友達と映画に行っていたのであった。
みんな忙しいね...。


夕方、卒団式が始まった。
少し髪が伸びている子がいるね。高校までの短い間だけの特権だね。

卒団生が、それぞれの思いを語る。

胸にじーんとくるなぁ...。

監督からのメッセージ。

卒団生の今後を期待して、皆で乾杯!

祝宴が始まり、私が作成したビデオが会場に流れた。

このビデオが、私から卒団生への贈る言葉

好評のようでホッとする...良かった良かった。
まぁ、結構私の自信作なのである。
ここで動画を流せなくてちょっと残念。


その後、在団生の余興が始まった。
まずは1年生。



3部構成に分かれていて、ものすごくパワフルで、素晴らしい余興!

余興なら全国制覇だ!


次に2年生。

熟練の域に達した女装でのダンス!って、いつも女装かい!

途中からリュウヤとシンタローを壇上に呼び、バナナ早食い!

さすが余興の帝王リュウヤ!

あっという間にバナナを食べ、即興で踊る!

キャプテン・シンタローも唖然なのであった。

1年生も2年生も楽しい余興お疲れ様でした。


そして、卒団式もフィナーレを迎える。
父母会から炎の贈り物。

万歳三唱で締め!

最後に、アーチを作って卒団生を送り出すのであった。


いや〜、ちょっと寂しいけれど、とても楽しい卒団式だった。
これから高校という新しい舞台に上るけれど、岩見沢リトルシニアで過ごした時間を糧に、頑張れ!応援しているよ!


そして、子供達はボーリング大会へ出かけ、大人たちは二次会に向うのであった。
うーん、久しぶりの北海道での飲み会だ...。
深夜まで北海道の夜を楽しむのであった。