恒例の年末忘年会

朝、薄曇り。
冬の豊幌は、すっかり雪化粧。

午前中、みぃたんと一緒に髪を切りに出かける。
いつもの店長に髪を切ってもらってすっきり。
やっぱり散髪は「髪の家」に限るね。


午後、みぃたん、そらと一緒にお買いものに出かける。
家電量販店に古本屋、本屋にビデオレンタル。
帰り際にローソンに寄ってLチキを食べる。
久しぶりの子供たちとのお出かけ。楽しいなぁ。


夕方、ケイちゃん一家がやってきた。
キヨ一家、ミズちゃん一家もやってきて、恒例の年末大パーティの始まりだ。
即席のケイちゃんお好み焼き屋台。

1歳になるハルの弟も登場して、楽しい宴。
子供たちは、1年ぶり、そして2年ぶりというのも全く関係なく、すぐに打ち解けて遊び始め
る。
まるで従兄同士みたいだよね。

今年から、ハルも男軍団に参加して楽しそうだ。
もう1年生になったから、みんなと遊べるようになったね。


お好み焼き!タラバガニ!
ごちそうを食べて、楽しい宴は深夜まで続くのであった。

キヨ一家は11時過ぎに帰り、大人たちは歳のせいか、昔よりも体力が持たずに、深夜に全滅。
しかし、子供たちは3時を過ぎても遊んでいる...。
よく体力が持つなぁ...。