初売り、初飲み

朝、曇り。
今日も朝は雪かきから始まる。


今日は家族4人で札幌へ初売りに出かける。
札幌駅は、初売りに来た人であふれている。

エスタレーターもあふれている。

どこもかしこも人であふれている。

そらはダッフルコート、みぃたんは3DSLLの周辺機器がお目当てだ。
まずはエスタに行って、子供たちのものをゲット。
ついでに、私のカジュアルパンツも2着買うのであった。
買い物の途中で、アピアのスパゲティ屋さんで昼食。

その後、嫁さんと別れて、子供たちとともにヨドバシに行く。
みぃたんのお目当てのものもゲットし、3人は特に目的もなくなり、疲れ果てるのであった。
ということで、子供たちと一緒にマクドナルドに入る。
昼食後だから飲み物と軽いおつまみで良いと思い、スマホのクーポンを見てみると...「シェアポテト」...何だろう?
とりあえずポテトらしいから頼んでみるか...。
すると、ポテトのお化けが出てきたのであった。

まぁ、3人ならちょうどよいかな。


夕方、嫁さんと合流して電車に乗る。
私は1人で野幌で降りるのであった。
17:00から野幌で「癒しの会」。
やっぱり野幌最高!
北海道最高!
いい感じに癒されるのであった。