練習始め

朝、快晴。
今日は岩見沢リトルシニアの神社参拝&初練習の日。
こんなに晴れているなら、雪かきの必要がないな!と思っていたら、国道の除雪でかたい雪が少し置かれていた...。
上幌向までは晴天が続いていたが、岩見沢市内に入ると吹雪になった...。
うーん...また年始は雪なのか....。


岩見沢神社に入り、在団生、OB、球団関係者と大勢で参拝。

岩見沢リトルシニアの活躍と、みなの健康を祈願するのであった。


子供たちは室内練習場へランニングで移動。
在団生、入団希望者に、強豪の高校・大学のOB、今年もたくさん集まった球児たち。

プロ野球の白崎選手も来てくれて、盛大な練習始めだ。

練習の前に、恒例の会長からのお年玉。

数十人いる子供たちへのお年玉...会長も大変だ...でもうれしそうだな。


さあ!2014年の練習が始まった!


大人数での練習始め!楽しいね。

昼食は、お母さんたちが作ってくれた美味しいお雑煮!

餅をたくさん食べて大きくなれ!








午後からも充実した練習!




そして、練習の最後に、新入団生のあいさつ。


これから入団する子もまだまだいるらしい。
結構な人数になりそうだね。
これから一緒に頑張ろうね。


久しぶりに練習をたっぷりとみて、とても楽しい一日だったなぁ。