仕事始め

朝、晴れ。
昨晩は、そんなに寒くなかったが、今朝は寒い!
テレビを点けてみると、早朝で−1℃だったそうだ。
うん....これは寒いね。
さすがの私も暖房をつけないと、なかなかベットから出る勇気がなかったのであった。
晴れているけれど、出勤時も、いつもより寒い。
そして、東京に来て初めてコートを着て通勤してみるのであった。
しかし...やはり電車の中は暑い...。


会社には出勤せず、直接客先へ行って、午前中は打ち合わせ。
昼に会社に戻るために地下鉄の駅を出ると快晴。

そして、ビルの玄関には角松が飾られていたのであった。

事務所に入り、ようやく新年の挨拶...こんな年は初めてだなぁ...。


夕方、会社の会議室で新年恒例会。
今まで20年以上札幌での参加で、東京での参加は初めてなので、ちょっと新鮮だ。
そしてほろ酔い気分で帰ると、誰もいない真っ暗で冷たい部屋が待っていた。
そんな感じの仕事始めなのであった。