名残り惜しい室内練習

朝、雪。
昨日、練習から帰るとかなりの量の雪が積もっていたので、しっかりと雪かきをしていた。
しかし、夜の間雪は降り続き、家の前にはまた大量の雪が積もっている。
寝ぼけマナコで、雪かき雪かき...そらと一緒に雪かき雪かき...ふぅ...。
ようやく一段落したところで、そらと一緒に岩見沢リトルシニアの練習に出かける。


さぁ!楽しい野球の時間だ!(厳しく苦しい時間かも)

気合いを入れて頑張れ!

走る走る走る!



走る走る走る!



瞬発力強化!

内野陣は基礎守備練習!



外野陣も基礎守備練習!

投手陣も基礎シャドウ!

捕手陣も基礎捕球練習!

冬季練習は、基礎が大切だ!
オヤジたちには、ジェットヒーターが大切だ!

そして、マシン5台での打ち込み!


公式戦では、どんな投手からも1試合必ず5点以上取るマシンガン打線




もっと打撃力を強化して、北海道最強打線を目指そう!



新入団生もしっかりと打ち込む!

実力をつければ、1年生からでも試合に出れるぞ!頑張れ!


そして、楽しい野球の時間は終了。

私にとって、今日が最後の在団生の親としての室内練習場かもしれない...。

寂しいなぁ....。


家に帰って、東京へ帰る準備をする...。
一日中降り続いている雪は、またもやたっぷり積もっているので、帰る直前まで雪かき。
例年は、ただ辛いだけの雪かきだが、この9日間は愛おしい作業に感じる。
まぁ...毎日これがずっと続くのならば、そんな風に感じないのだろうけどね。


子供たちと別れ、嫁さんに北広島駅まで送ってもらう。

ありがとう...嫁さん...。
そしてまた哀愁の北広島駅なのであった。


夜23:00近くに、全く雪がない行徳駅に到着。

24時間スーパーで明日の朝食用のパンを買おうとすると、パンを含めて全然商品が少ない...高い...正月明けのスーパーってこんな感じなのだな...。
気温はそんなに寒くない。コートが無くても大丈夫だ。
さぁ...明日から仕事だ...。