今日はスープ

朝、晴れ。
また月曜日が始まった...まぁ、休日でも何もすることがないけれど...。


さて、夕食野菜生活を続けているが、毎回バリエーションを変えて作っているが、毎回野菜炒めというのも芸がない。
ということで、今日は野菜スープにしてみた。
人参2本、玉ねぎ1玉を炒めて、コンソメスープに入れ、キャベツ1/4を加えて30分ほど煮込む。
最後にコンニャクをカットして入れ、塩と胡椒で味付けをし、20分ほど煮込んで、野菜スープの出来上がり。
キュウリとコンニャクをスライスして、豆板醤を加えた味噌ダレを作る。
今日の夕食、コンニャク野菜スープに、ピリ辛もろきゅう&刺身コンニャク。

味も満足、量も満足。なかなかいいかも。
野菜もたくさんとれるし、カロリーも控えめだ。
鍋半分を食べて、後は明日の夕食分。
明日は、余っているカレールーちょっとを入れて、カレー野菜スープにしようかな。
明日の夜までに傷まないよね...。