AC

朝、晴れ。
しかし、午後からは雨が降るらしい。
気温が高めで、もわっとしている。
午後、雨が降ってきたらしいが、私が帰る夜には上がっていた。


さて、今日の夕食....は、塩昆布キャベツにキャロットスティック。
特に何も変わったこともない...。
20時を過ぎたら、調理する気も起きないしね...。


さて、夕食を食べながら、録画していた「明日ママがいない」を見る。
いろいろと騒がれているドラマだ。
報道通り、CMがほとんどAC(旧公共広告機構)になっていた。
そんなに問題があるドラマなのかな...。
かなり脚色していると思われるけれども、何らかの事情があって福祉施設にいる子供たちを題材に、シリアスでありながらコミカルで、それなりに面白いフィクションのドラマだと思うけれども...。
もしも、ドラマの設定が問題なのであれば、刑事ものの殺人や、事故、災害など、トラウマを負っている被害者の方々がいるような設定のフィクションのドラマもダメだということになるだろう。
矛盾だらけの動物愛護、過剰な発言批判等々、最近は表現の自由もなくなってきたようだ。