病院とカレー××と

朝、晴れ。
さて、今日は有給休暇。
転勤してから、眼科を筆頭に、いろいろな診療を受けなければならなかったが、なかなか平日に時間が取れなかったが、平日にようやく病院に行ける余裕が出来た。
休暇とはいえ、朝からの予約なので、いつも通りの満員電車で会社の近くへ行く。
何かあったら、すぐに会社から通院出来るからね。
まずは眼科。
いろいろ調べた結果、会社から一番近くて、黄斑変性症の治療実績がある大病院ということで、聖路加国際病院に行く。
紹介状を持っていたとはいえ、初診なのでいろいろと検査をしてから、ようやく診察。
まぁ、診察してもらったから治る病気でもないので、1カ月後に精密検査を受けることとなった。
何時間かかるかわからなかった眼科が、何とか午前中に終わったので、懸案だった皮膚科へゴー!
聖路加国際病院は、紹介状がないと5,000円以上の初診料が取られるので、近くの皮膚科があるクリニックへ。
診察を受け、薬を処方してもらって、万事オーケー。
耳鼻科にも...とも思ったが、今や徐々に回復気味なので、節約ということで、今回は止めておくことにした。


さて、今日の夕食。
塩昆布キャベツと、昨日1皿分残った野菜カレースープに水を加え、再加熱し、ちょちょちょいと手を加えて出来上がり。
カレーラーメン?カレーそば?カレーうどん

いやいや、カレーしらたきでした。
さて、明日はどんなメニューにしようかな。