関東の雪

朝...雪だ〜!

関東に来て、初めて雪が見れた〜!
ニュースでは大雪警報で大騒ぎ。
大雪警報と言えば、北海道にいる時は、「また50cm位積もるのか!...雪かきか...」と、少し憂鬱になるのだが、今回の警報はたかだか10〜20cmとのこと。


午後、雪が強くなってきたので、外に出てみる。

まだ10cmも積っていないじゃないか...。
行徳駅前も、ちょっとだけ雪があるだけだ。

雪が降る中、ぶらぶら行徳の街を散歩。

スーパーでは、野菜が高い!買えないなぁ...。


さて、19:00頃の状況。

15cm位だね。
テレビでは、ソチ五輪と、雪のニュースばかり。
交通機関は大混乱らしい。
脆弱なインフラだなぁ...。
こういう時に、スタッドレスもチェーンも無しに車やバイクを運転している映像...うーん、常識がないね〜。


0:00近くの状況。

まだ20cmも積ってないようだ。

まぁ、こんなもんだろうな。

明日の朝まで降るらしいから、もうちょっと積もるかな?