雪のバレンタインデー

朝、予報通り、雪。
雪は降っていても、行徳の街はまだ積もってはいない。

電車が大幅に遅れるかな〜と思っていたが、10分遅れ位だったのでホッとする。
八丁堀から会社までの道も、雪は降っているけれど、まだ積もってはいない。

仕事で赤坂まで行ってきたが、さすがに銀座線や丸ノ内線は地下鉄なので、順調に運行中。
会社に帰ってきて、しばらく仕事をしていると、会社で帰宅推奨通達が出た。
雪や強風で交通機関が混乱する前に帰宅しても良いという通達だ。
16:00を過ぎると、次から次へと帰っていく人。
うん、来週出来ることは来週やればいいさ...私も帰ろう。
会社を出ると、雪は勢いを増し、路面にもうっすらと積もり始めていた。

八丁堀駅近くの公園も雪化粧を始めた。

早めに電車に乗ったおかげで、順調に行徳駅に着く。
行徳もプチ吹雪。

道路にも雪が積もり始めていた。

こういう雪の日は...やっぱりホワイトシチューか!
ということで、シチューを作ろう。
ジャガイモ〜、タマネギ〜、ニンジン〜、鶏肉の代わりにウインナー。
鍋で炒めて、水を入れて煮込んで、牛乳入れて煮込んで、はい!出来上がり!
野菜たっぷりホワイトシチュー、レタスとキュウリのサラダ。

あったかい夕食。


23:00過ぎ、雪は結構積もっていた。

明日は雨に変わるようだから、この雪もすぐに融けるだろうな。
そういえば、今日はバレンタインデーだった。
会社で貰った義理ブラックサンダー...忘れてきた...。
ま、いっか。