大雪の次の日は..お預け

朝...というか昼か...曇り。
昨晩は関東各地で雪が降っていたらしいが、晴れたり曇ったりしていて、雪はあまり積もっていないようだ。
それでも、テレビでは大雪による混乱のニュースばかり。
滑って転ぶ人々や、雪で大混乱の交通機関で足止めされている人々の映像。
各地で事故や怪我が相次いでいるらしい。
先週の降雪の教訓も得られなかったようですな。
雪をなめたらあかんで。


さて、12時間以上寝て昼に起きてしまったから、なんかしないとなぁ...。
とりあえず、恒例の部屋や風呂場、トイレ、洗面所の掃除。
それで午後は終わったのであった。


ポストを見に行くと、嫁さんからの荷物が宅配ボックスに届いているようだ。
あれ?...宅配ボックスの暗証番号...久しぶりだから忘れた...。
確かスマホにメモをしていたはず...。
あれ?...ない...。
他にもメモがあるはず...。
あれ?...ない...。
おぉ...これはマンションの管理センターに連絡して聞かなくては...。
しかし...週末は休みだ...。
チョコは月曜日までお預けか...。