内示

朝、晴れ。
まだ体のだるさが残っているせいか、寝過ごしてしまった...。
とはいえ、始業時刻10分前には会社に着くのであった。


さて、今日は人事の内示の日。
去年までは、「転勤があるのではないか...」とドキドキしていたが、10月に転勤しているから「今回はないだろう」と余裕である。
今回はかなりの異動があった。
夜、内示を受けた人と一緒に飲み会。
サラリーマンの宿命とはいえ、やはり転勤は辛いよなぁ...。
1次会で解散したが、結構飲みすぎてしまったようで、部屋に戻るとヘロヘロ状態。
背広を脱いだところでウトウト...。
2時間後、寒くて起きて、パジャマを着たところでウトウト...。
2時間後、さらに起きて、歯磨きなどの支度をして、ようやくベットに入る...。
まだ酔っている感じだ...明日大丈夫かな...。