東京ラーメン探訪 その3(2)

朝、晴れ。
窓を開けると、暖かい風が入ってきた。
今朝は5度以上ありそうだ。
テレビのニュースでは、昼には18度近く上がるらしい。
コート無しの通勤でも、少し汗ばむくらいだ。


昼食を買いにビルの外に出ると、ぽかぽかと暖かい。
もう初夏だね...。


さて、仕事は忙しい。
やることが沢山...しっかり優先順位をつけて、ひとつひとつこなしていかないと...。
とはいえ、時間もないので、気が付いたら事務所の中にほとんど人がいないのであった。
とりあえず仕事を切り上げて会社を出ると、22:00近く。
これから部屋に戻っても、夕食の準備をする元気もないな...外食だ。
さて、会社帰りの八丁堀。
この間入った「横浜家系港屋」は、醤油ラーメンを食べたのだが、今度は味噌ラーメンにしてみよう。

さて、味噌ラーメンのお味は...やっぱり甘い...。
やっぱりかなり甘いスープなんだなぁ。
これは一味をたくさん入れないと...と思っていたら、なんと席に豆板醤が置いてある。
早速入れてみると、しっかり甘辛味噌ラーメンになった。
これならイケる。
ご飯無料で680円は安いしね。


さて、部屋に戻ると23:00を回っていた。
あぁ...もう1日が終わってしまった...疲れた...。
あと2日か...。