春の嵐の木曜日

朝、晴れ。
今朝も生温かい朝だ。
さて、仕事仕事。
昼過ぎから、雨が降り出してきたようだ。
今日は寄りたいところがあったので、何とか18:00過ぎまでに仕事を一段落させ、会社を出る。
結構雨が降っている...風も強い...折り畳みカサが壊れそう...。
八丁堀から西に向かい、日本橋まで歩いて行く。
結構濡れるなぁ...。
日本橋高島屋の地下の食料品売り場に行き、お菓子関係を練り歩いてみる...。
人混みの方へ行ってみると...うわっ!高い!
やはり、有名ブランドの商品は、すごい高かった...。
小さな箱で、5000円とかするんだものなぁ...。
さて、他の店...お!ここは手頃な値段だ!
と思ったら、札幌大丸にも出店していて、私も買ったことがあるメーカーだ...。
せっかく東京から買って帰るんだから、同じような商品はねぇ...。
いろいろと見て歩いて、ようやく買って帰る。
定期券は茅場町だが、ここは日本橋...地下鉄代がかかるな...。
1駅なので、普通なら茅場町まで歩いて行こうとするのだが、外は嵐だ...。
荷物もあるし、やっぱり日本橋から地下鉄に乗って行こう。
行徳駅に着くと、やはり外は嵐。
カサをさしていても濡れる濡れる。
部屋に着くと、スーツのパンツはずぶ濡れになっていたのであった。


2夜連続外食だったから、今日はしっかり野菜中心の食事を作ろう。
人参と玉葱に長葱をカットし、炒めて皿に取る。
キャベツをカットして、炒めて皿に取る。
生姜とニンニクをごま油で炒めて香りを出し、コンニャクをカットして炒める。
酒と醤油と豆板醤で作って置いたタレを半分加え、炒めながら和える。
先ほど炒めた野菜類を加え、残りのタレを炒めながら和えて出来上がり。
後は、キャベツをカットして、塩昆布とごま油で和えて塩キャベツ。
納豆に冷や奴に味噌汁を作って、今日の夕食の出来上がり。

ヘルシーディナーかな。
さぁ、あと1日仕事したら!
頑張ろう!