3連休終了

朝、快晴。
昨日までは風が強かったが、今日は風もなく、ぽかぽか暖かい。
窓を全開にして換気しても、暖かい空気が入ってくる。
北海道でいえば、6月上旬だなぁ...。


こちらのリトルシニアの試合でも見に行ってみたかったが、自転車で行けるような場所でやっていないらしい。
電車で近くまで行ったとしても、そこからかなり遠いようだ。
やはり、シニアの試合を見に行くには、車かオートバイが必要なようだ...寂しい...。
部屋でダラダラしたくないので、結局また買い物に出かけるのであった。
この3連休、毎日買い物しているのだが、初日は食料品で大量の荷物、二日目はトイレットペーパー等で大荷物、そして今日は米10kgと米びつ。
まぁ、3回に分けないと運べない量なのであった。
さて、今日の獲物の米びつと10kgの米。
今まで米は袋のまま保管して使用していたが、これでようやく楽に計量できるようになったなぁ。

今日の夕食は、昨日作った肉じゃが。

肉じゃがは凍結しておけないので、食べておくしかないしね。
さて、また明日から仕事だ。
今週も忙しくなるぞ...。