夏?と納豆チャーハン

朝、晴れ。
うーん....暑い...。
朝からむわっとする。
しかし、周りはコートの人が多い...おかしいよ...。


さて、今日はいつもと逆方向の西船橋方面に乗る。
おぉ...ガラガラ...座れる...おぉ...。
西船橋駅から、武蔵野線に乗り換える。
おぉ...初めて乗る武蔵野線...ガラガラ...座れる...おぉ...。
南流山駅から、つくばエキスプレスに乗り換える。
おぉ...初めて乗るつくばエキスプレス...ガラガラ...座れる...おぉ...。
ということで、今日は直行で仕事なのであった。


北海道の真夏のような暑い中の仕事...夏だな...。
夕方、仕事終了。
今から会社に戻れば、19:00前には着けるな。
つくばエキスプレスに乗り、日比谷線に乗り換えて、18:30に会社到着。
なんかすっかり東京での仕事という感じだなぁ。
事務所に入ると...あれれ?同じ部門の人が全くいない...みんなもう帰ったのか...。
なんかどっど疲れてきて、仕事のモチベーションが下がってしまった。
でも、今日やらないといけない最低限の仕事はしておかないとね。


行徳駅に戻ると、20:00過ぎ。
さて、今日は何を食べよう...疲れているから簡単なものにしよう。
昨年末に体調不良を起こしてから買っていなかった卵を購入する。
トラウマ克服だ。
まずは、生姜とニンニクを炒めて香りを出し、ミックスベジタブルを炒めておく。

お次に卵を溶いて、フライパンにバターを入れて溶かして、半熟状態まで炒めて

ご飯を投入!

しばらく炒めてから、さっき炒めたミックスベジタブルと納豆投入!

十分に炒めてから、納豆のたれと塩と胡椒で味付け!
今日の夕食、納豆チャーハンの出来上がりだ!

お味はGood!


簡単で洗い物を少なくしようと思っていたのだが、溶き卵の容器、キャベツを切ったから包丁とまな板、ボール、フライパンに食器類、結局それなりの洗い物が出てしまったのであった。
あまりいつもと変わらなかったな...。