4月、卯月、消費税

早朝、今日もまた暑くて夜中に起きてしまう。
今日は4時...窓を開けて、もう少し寝よう...。
さて、今日もまた仕事は忙しい。
朝から業者さんと打合せし、会社に戻って資料を作り、作りきらないうちに時間になって、取引先へ打合せに向かうのであった。
今日もまた昼めし抜きだ〜。


さて、今日から4月です。卯月です。


4月1日と言えば...年度が始まり、新入社員が入ってくる日。
しかし、会社にいるうちは仕事仕事で全く気がつくことはなく、部屋へ戻ってきてから「そういえば...」と思うのであった...。


4月1日と言えば...エイプリルフール!
それも、部屋に帰ってきてから気づき、今年は誰にも嘘や冗談をいうことも無かったのであった...。


4月1日と言えば、消費税増税
食料品や日用品などは、安売りとかもあるので特に気にしていなかったが、唯一安売りしない商品だけは買い溜め対策済み!
それは...タバコでした(笑)

何とか10カートン+αを買い溜めしておくのであった。
今ある現金にも限界があるので10カートン程度。
本当はスーパーマーケットか近くのコンビニで10カートン発注しようとしたが、10日前に「もう予約は打ち切りました」と言われてしまったので、毎日行く先々のコンビニで1カートンずつ買って、ようやく10カートンを超したのであった。
これで100日間分、2,000円は浮いたね。
景品のライターもたくさん集まってしまった...。
今は Gus からもらった ZIPPO ライターを使っているので、たまる一方だなぁ...。


さて、今日は買い物をしたくなかったし、買い置きしていたジャガイモに芽が出始め、人参も不安がよぎる感じだったので、カレーライスを作る。

これで2日は夕食の買い物しなくて済むね。