さくら

早朝、あまりにも暑くて起きてしまう。
まだ窓の外は真っ暗だが、堪らず全ての窓を全開にして、時計を見る。
4:30か...もう寝たら起きれないな...。
昨日シーツを洗ったのに、少し寝汗をかいてしまった...今週末も洗おうかな...。
こんな気温が続くようだと、もう布団はいらない...タオルケットだけで十分だな...。


ゆっくり準備しても、まだ時間はある。
とりあえず部屋を出て電車に乗ると、7:00前はまだ超満員電車ではなかった。
それでも満員電車だけどね。


八丁堀の駅を出ると、青い空に薄ピンク色で満開の桜。

おぉ...桜だ...。

3月に桜を見るのは初めてかもしない...。

ちょっと得した気分なのであった。
それにしても暑いな...。


さて、仕事。
明日から新体制となるので、机の引越しなどもあり、結構忙しい。
しかも、会社の中も外も暑い...。
朝早く起きてしまったから、夜になると辛くなってくる...。
もう限界...と、20:00過ぎに会社を出る。


帰り道、もわっと暖かい夜の中、八丁堀駅近くの公園では、夜桜がきれいに咲いていた。

夜の桜もきれいだね。

今週末まで持つのかな。

しばらく、仕事で移動するときは、いろんな所で桜が見れるかな。