安静のはずの土曜日

朝、晴れ。
昼前にゆっくりと起きる。
昨日の体調不良のため、今日は何もしないで安静にしていようと思っていたが、とりあえず部屋を掃除しなくては...。
掃除を始めると、いろいろなところが気にかかる。
もう用無しとなった毛布をしまう前に洗っておこう。
2週間していなかった風呂掃除をしておこう。
ついでに洗面所も...トイレも...。
毛布の洗濯が終わったから、洗濯槽を洗浄しよう。
あ、あと仕事を少ししなくては...。
そんなこんなで、夜まで作業をしていたのであった。
そういえば、卵の賞味期限が近いな...。
ということで、今日は目玉焼き丼を作って、レタスとキュウリのサラダと冷や奴、納豆で夕食。
すると、夜中になったらお腹が下りだした。
そういえば、熱が出た日は、卵を使った料理だったっけ..。
もしかしたら、もう卵は悪くなっていたのか?
見た感じではまだ大丈夫だったのだが...。
体調不良が続いているだけかもしれないしな。
卵はまだ1個余っている。
明日また試してみるか。