さて、金曜日

朝、曇り。
今日は雨が降るそうだ。
5時過ぎに起き、準備をして東京駅へ向かう。
とりあえず朝は雨が降っていなくて良かった。
朝の東北新幹線はガラガラだ。
仙台に着くと、とても良い天気。
客先までの移動中、窓の外を見ると桜が満開だ。
東京はすでに桜は散ってしまったが、今は東北が満開なのか。
もうじき桜前線は北海道へ到達するね。
無事に仕事も終わり、スマホで帰りの新幹線の切符を取ろうとすると、かなり混んでいる。
真ん中の席しか空いていないか...。
まぁ、東京まで寝ていけばいいからね。
なんだか、今日は夕食を作るための買い物をする気力が無いな...。
鯖のかば焼きの缶詰、納豆、冷や奴、胡瓜スティックで済ませるのであった。
さて、明日はお休みだ。
予定は...部屋の掃除に洗濯に買い物に...そんなものか...。