日曜日はカレーライス

朝、薄曇り。
天気が悪いと聞いていたが、雨は降らなかったようだ。
そういえば今日、岩見沢リトルシニアは千歳遠征だったなぁ...。
開会式まで1週間を切り、春季大会本番まであと1週間とちょっと。
どんな感じで仕上がっているかな...見たいな...。


とりあえず、今日は部屋の掃除だね。
部屋にキッチンに洗面所にトイレを徹底的に掃除して、マットなども洗濯。
風呂場は...ちょっと腰が痛くなってきたから、今日は止めておこう...。


さて、今日もまた夕食の準備の時間がやってきてしまった。
まぁ、昨日のうちに、今日はカレーライスにしようと思って買い物をしていたけどね。
今日は、まず玉葱を2玉通常のカット、残り1玉をみじん切り。
みじん切りにした玉葱を、飴色になるまで炒めてから、具材を炒めることにしたのであった。

ということで、カレーライス。

毎回、美味しさが増している!
と思うことにしよう。
まぁ、これで2〜3回分の夕食になるし、昨日作ったハンバーグも3回分。
しばらく持つかな。