火曜日はカウントダウンオムライス

朝、晴れ。
暑い暑い。
今日も少し余裕がある。
会社帰りは雨。
部屋に戻ると20:00前。今日も早いぞ。
さて、昨日はカレーライス、一昨日もカレーライス。
まだ2食分残っているが、今日もまたカレーライスというのも芸がないね。
ということで、カレーは冷凍しておいて、卵を早めに消化するためにも卵料理を作ろう。
玉葱をみじん切りにして炒めて、刻んだソーセージも加えて更に炒める。

ケチャップを加えて炒めた後、解凍したご飯を加え、更に炒めて味付け。
お次は卵をよく溶いて、サラダ油を入れて良く熱したフライパンを濡らした布巾の上にジュッとおく。
溶き卵をフライパンに流して、ゆっくりとフライパンを傾けて全体に行き渡らせ、半熟の状態でさっきのチャーハンを入れる。

お皿にくるっと盛って、今日の夕食オムライスの出来上がり〜

ちょっと中身が多すぎたかもしれないね。
チャーハンも残ってしまったし...でも全部食べてしまうのであった。


さぁ!あと7日!

頑張ろう!