水曜日は何だか分からないカウントダウン

朝、晴れ。
今日も暑い!
しかし、今週はこれから更に暑くなるらしい...。
うわぁ...やっていられない...。


夜、嫁さんから電話が来た。
花束が届いたそうだ。
嫁さんに花束、みぃたんにブーケ。
花束のセンスも良かったそうだ。
しっかり当日に届いてくれたね〜
近所のお花屋さん、やるね〜
喜んでもらえて良かった良かった。


そらは明日から2泊3日の修学旅行。
行先は京都だそうだ。いいねぇ。
3日間とも天気が良くて、暖かい...というか暑いらしい。
絶好の修学旅行日和だね。
目一杯楽しんできてね。
でも、すぐにリトルシニアの試合が始まるから、怪我だけは注意だよ。


さて、夕食だ。
今日は、ある食材で、適当に、何にも考えないで作ってみよう。

長葱は 3cm 位に切って、更にそれを半分に切る。
玉葱、ジャガイモ、人参はすぐに火が通る様に、薄く小さく切る。
卵はダシと塩で味付けして溶いておく。

ジャガイモ、人参を炒め、玉葱を加えて炒め、最後に長葱を加えて炒める。

溶き卵を流し入れて...

今日の夕食の出来上がり...って、コレなんだ?...。

まぁ、味は結構いけるから気にしない気にしない。
2日連続の卵料理だから、カロリーを抑えるためにご飯は止めて、塩昆布キャベツにしておくのであった。


さぁ!あと6日!

もう一息!