無敗の一位通過! 〜ミズノ旗第4戦〜

朝、晴れ!野球日和!
今日は、千歳市民球場。
桜が咲いていて、暖かくて、すっかり春だ。


千歳市民球場も、立派な球場で、ベンチもきれいだね。

さぁ、Cブロックリーグ戦の最終戦だ!気合いを入れろ!

終戦の相手は、函館北さん!


大応援団も準備万端!

シャイな2年生たちも準備万端!

楽しそうな1年生たちも準備万端!

先発は、岩見沢の菅野と言われるユースケ、シンノスケと言われる(?)ノゾのバッテリー!

鉄壁の守備陣!


打線は、毎回のように得点圏にランナーを送ってチャンスを作るが、なかなか点数が奪えない。








多少のピンチを迎えても、ユースケのピッチングとノゾのリード、鉄壁の守備陣が無失点に抑える!





0−0のまま5回を迎え、俊足ヒロトが出塁すると、すかさず盗塁!

ここで、キャプテン・タイシが猛打線爆発の口火を切るタイムリーツーベースヒットを放つ!


さぁ!打線に火がついたぞ!いくぞ!

ショウへイのタイムリーツーベース!

リョウヤのスリーベースヒット!

ヒョウマのタイムリーツーベースヒット!

ダイキのタイムリスリーベースヒット!

ユースケのタイムリーヒット

そらのレフト前ヒット!

岩見沢ヒグマ打線は、7連続ヒットで一挙5点を奪うのであった!


盛り上がる応援席に、昨年の卒団生のリュウヤが声を上げる!

リョウスケ父さんや、シンタロー父さんも来てくれていてる。
OBの方々も応援に来てくれて、とても嬉しいね!
リュウヤは、高校野球で枯れている声を出して、応援団を引っ張るのであった!

その後は、2年生も交代出場して、気を吐く!



しかし、最終回まで毎回ランナーを出すものの、得点には結びつかず。




ユースケは、最後まで無失点で投げ抜き、見事に完封!復活のユースケだ!

そのまま、5−0で見事に勝利!


これでCブロック無敗で、決勝トーナメントへ1位通過確定だ!

ゴールデンウィークが終わっても、忙しくなるね!

私も飛行機の手配をしなくては!


勝利の余韻に浸りつつ、家に戻って関東へ帰る準備...気が重い...。
今回は、みぃたん、そら、あーちゃん、嫁さんと、家族全員に北広島駅まで送ってもらうのであった。

空港へ強制的に連れて行かれるエアポートが来た...。

飛行機は遅れ、行徳に着いたら日付が変わるちょっと前になったのであった。

あぁ...戻ってきてしまったな...。