お誕生日パーティ

仙台の朝、曇り。
広瀬通りにあるホテルを出て、仙台駅まで歩いて向かう。

嫁さん達に、「どら茶ん」を買って行ってあげようかと思ったが、仙台駅内の店舗は全て閉まっていた...やっぱり朝早くから開いている店は無いなぁ...。
しょうがないので、仙台空港アクセス線に乗り込んで仙台空港へ。
空港のお土産屋さんは開いていたので、「どら茶ん」は無いけれど、仙台の銘菓「萩の月」を買っておくのであった。
さて、久しぶりの仙台空港のターミナル。

今日の飛行機は、初めて乗るスカイマーク

ジェットスターよりも座席は広いね。
LCCとANA・JALとの間くらいの快適さだね。


強風に煽られながら、ようやく小雨の新千歳空港へ到着。

駅のホームに行くと、エアポートはスーパーカムイだった。

うーん、普通料金で特急列車の座席に乗れるのは快適だなぁ。


昼に家に着き、みぃたんと一緒に昼食を食べる。
食後、みぃたんのメールアドレスを作ったりしながら過ごし、夕方にお買い物に出かける。
まずは車にガソリンを入れて、みぃたんが好きなケンタッキーフライドチキンを買い、ケーキ屋さんに向かう。
今回のケーキ屋さんは、江別の錦町、2番通り沿いにある「菓子工房クロンヌ」さん。

嫁さんがオーダーしたケーキはとてもかわいいバースディケーキ!
これはみぃたん喜ぶね!


嫁さんを仕事場まで迎えに行って家に帰る。

ヒロタン一家やハズちゃんも集まってくれて、みぃたんのバースディ・パーティの始まりだ。

皆でごちそうを食べた後、かわいいバースディ・ケーキの登場!

可愛いピアノのケーキに、みぃたんもご満悦のようだ。良かったね〜。

皆にお誕生日の歌を歌ってもらい、うれしはずかしのみぃたん。


プレゼントも沢山もらって、嬉しそうなみぃたん。

みぃたん、12歳のお誕生日おめでとう!