ベスト8進出! 〜ミズノ旗決勝トーナメント〜

朝、曇り
子供たちは、7:00にみずほ球場へ集合。
一応、5:00に目覚ましをかけ、目を覚ますことは出来たが、起きられない...。
嫁さんが「私が送っていくから、後から来ても良いよ〜」と甘い言葉を掛けてくれたので、お言葉に甘えて意識を失うのであった。


試合開始は 10:00なので、9:30過ぎに球場へ到着。
今日は、全国大会も開催された中学硬式野球の聖地(?)「みずほ球場」!

我らがホームグラウンド「みずほ球場」!

いつも練習している球場だけれど、ここでは勝ったり負けたりといろいろあるから、ホームの地の利というのはあまり関係ないぞ!気合いを入れろ―!

決勝トーナメント1回戦のお相手は、強豪・札幌真駒内さん!

いけいけどんどん!常に先攻の超攻撃型野球の岩見沢リトルシニア!
初回、岩見沢の不動のリードオフマンヒロトがライト前ヒットで出塁すると、

ただいま岩見沢のホームラン王・猛打ショウヘイがタイムリスリーベースヒット!

しっかり初回に先制点をもぎ取る!

しかし、相手は強打の真駒内打線!すぐに2本のヒットで同点に追いつかれてしまった。
こちらも猛打を誇る打線!毎回ランナーを出し、3回の表に2点勝ち越し!







守っては、3回まで毎回ヒットを打たれてピンチになるものの、リョーヤの好投と好守で相手に追加点を許さない!









応援団には、卒団生のユウタ父さん、リョウスケ父さん、セイヤ母さん、カイリ母さん、そら達の中学校の担任の先生、それに豊幌フェニックスの時のIヘッドコーチも応援に来てくれた!

5回まで3−2という緊迫の展開でリードし、6回にピンチを迎えた。
ここで、ジウ登板!

しっかりとピンチを抑え、最終回へ!


さぁ、ヤマピーの発声で気合いを入れろ!

先頭打者のタイシが出塁!

ここで、ヒョウマが値千金のタイムリーヒット!4−2!


7回の裏、ピンチを迎えて1点を奪われてしまう。


しかし、最後はジウが三球三振に切り取る!


1回戦突破だ!


4−3の勝利...だが、さすが真駒内さん、昨年の理事長杯から続いていた、公式戦でどのチーム相手でも必ず5点以上得点してきた打線を、4点に抑えられてしまった。

今回はたまたまウチのチームの勝利となったけれど、やっぱり強いなぁ。
そらは、今日は1打数無安打とヒットは無かったけれど、当たりは良かったし、1犠打を決めてバントの呪いからも解放されたかな。

次に期待だね。


すっきりした気分で家に帰り、みぃたんのお誕生日プレゼントの iPod touch の設定。
私が北海道にいるうちにしておかないといけないからね。
そうしているうちに、あっという間に時間は過ぎ、また帰りの時刻となってしまった。
家に着いてから丁度30時間...30時間しかいられなかったなぁ...。
いつも通り、嫁さんに北広島駅まで送ってもらうのであった....。

灼熱地獄へいざなうエアポートに連れられて、新千歳空港へ。

今日は、初めてバニラエアなのであった。

まぁ、ジェットスターとほとんど同じだね。


成田空港に降り立つと、早速蒸し暑い空気の洗礼...。
あぁ...またこんな劣悪な環境に来てしまった。
ということで、深夜0:00近くに行徳に着くのであった。

あぁ...暑い...。