リスタート

朝、曇り。
今日、岩見沢市営球場では、日本選手権の3回戦が行われている。
車で数分の距離の「みずほ球場」では、岩見沢リトルシニアが朝から練習を始めていたのであった。

監督が、選手全員に言った言葉、「リスタート」。

そう、今日からリスタートだ。
3年生は、日本選手権という目標は無くなってしまったが、道新スポーツ旗、ゼット旗、そして春季大会の準優勝で、自分たちの力で掴んだ全国大会「東日本大会」に向けリスタート。
1・2年生は秋の新人戦に向け、そして来年の日本選手権に向けてリスタート。


さぁ!練習開始だ!

厳しいダッシュも、笑顔笑顔!


全員、しっかり打撃練習!





最高のチームメイトとの昼食は楽しいね。


さぁ!午後も練習だ!

守備練習の後、3年中心のチームと、1・2年中心チームの紅白戦。
久しぶりに塁審をしたのであった。
あぁ...やっぱり岩見沢リトルシニアの練習は楽しい。

あっという間に今日の練習が終わったのであった。


夜、久しぶりに家族4人で夕食を食べる。
そして、家族4人で、チーズケーキを食べながら、録画していた「弱くても勝てます」を見る。
久しぶりの家族団らん。
またしばらく、小さな幸せなこんな時間からサヨナラだな。