三笠ランニング

早朝、晴れ。
昨日、初戦で敗れてしまった道新スポーツ旗。
しかし、まだ道新スポーツ旗は続いている。
岩見沢リトルシニアは、岩見沢近郊の球場で公式戦をやる場合は、おもてなしの心で球場の設営をするのだ。
単身赴任している私は、なかなか球団のお手伝いをすることが出来ないので、出来る時にはリトルシニアの父母として、お手伝いをしないとね。


6:30前、栗沢球場に行って、球場設営作業...と思ったら、朝野球をやっていた。
7:00過ぎにようやく設営作業を開始し、終わったら7:40。
おぉ!8:00に三笠球場からスタートだった!間に合うか!


急いで三笠球場へ急行すると、もうスタートしていた。

そう、今日は3年生のみ「三笠ランニング」なのだ!

三笠球場から岩見沢みずほ球場までの 15.3km のランニング!
3年生は、もう何回目の長距離ランニングだろう。多分、ここ近年で一番長距離ランニングが多い学年だろうな。

序盤、まだ笑顔で余裕がある3年生たち。



コタローは余裕がないかな。


監督も、ランニングを見守ってくれている。

中盤に差し掛かると、だんだんと余裕が無くなってきたようだね。


ん?リョーヤは少し体調不良のようだ。


中盤のコンビニ前、お母さん達が待っていて給水。


少しホッとするポイントだね。


暴力追放宣言のリョーヤ。

体調不良のため、給水ではなく、コンビニに直行するのであった。

さぁ、あと3/5だ!頑張れ!


トップでヒロトがゴール!

そらは2位でゴール!

去年のハンター・シンタローの記録は破れなかったね〜。
その後、3年生達は全員しっかりとゴールしたのであった。







長距離をしっかり走り切ることが出来る体力と精神力が身に付いているね。

お疲れさまでした。


グラウンドでは、新人チームが練習している。
3年生は、ストレッチや体幹で練習終了。


その後、タイシ・ノゾ・そらの3人と一緒に、滝川市営球場へ江別リトルシニアさんの試合を見に行くのであった。
江別リトルシニアさんには、豊幌フェニックスの卒団生や中学校の同級生たちがいるのだ。
残念ながら、江別リトルシニアさんは敗退してしまった...。
お互いに、最後の大会、ゼット旗を頑張ろう。


夜、あーちゃん宅で、久しぶりに家族の団らん。
こういう時間は、今はとても大切。
月曜日の朝の飛行機にしていて良かった...。
でも...また明日から灼熱地獄で仕事か...。