道新スポーツ旗

ぎゅおーん!ぎゅおーん!
4:21分、2台の携帯と1台のスマホ緊急地震速報で飛び起きる。
しかし地震の揺れは感じない...。
ネットで調べると、やはり地震はあったみたいだ。
まぁ、大したことが無かったようだが、連日の寝不足と緊張で、すっかり寝入ってしまっていたから、逆に寝過ごさなくて良かったなぁ。
飛行機に乗り、新千歳空港へ飛び、電車を乗り継いで、豊幌駅へ到着。

おぉ...我が街よ...。


家で着替え、シャワーを浴びて、栗沢球場へGo!
今日は、道新スポーツ旗の2回戦だ!

恵庭戦開始!

初回、そら、タイシが粘って出塁し、リョーヤのヒットが出るが、得点ならず...。

うーん...また打線がつながらない...。

その裏、ユースケ・ノゾのバッテリーの好投と、好守で無失点に抑える!




さぁ!攻撃だ!

ランナーをユースケがしっかり送り、

ヒロトがウェストされたボールをしっかりスクイズ!先制!

ランナー無しから、そらが粘って粘って出塁し、

タイシのタイムリスリーベースヒット!

1・2番コンビで更に1点追加!

ようやく打線がつながり始めたぞ!


しかし、その後はヒットは出るものの、得点に結びつかない...。



逆に相手に連打を許し、大量失点...。

5回表、リョーヤが今日3本目のヒットを放ってチャンスメイク!

ノゾもライト前ヒットで続く!

更にヒョーマがセンター前ヒット!

ようやく打線が繋がり始めたぞ!
ここで、脅威の1年生打者!ユーキ!

ユーキの2点タイムリーヒット

3点差!まだまだ行けるぞ!
5回裏から、岩見沢が誇る公式戦無失点記録更新中のフウカが登板!

2回を、またもや無失点で切り抜ける!
しかし、試合はこのままお互いに無得点のまま進み




3−7で敗戦...。

道新スポーツ旗は、初戦で敗退してしまったのであった...。
うーん...残念...。
日本選手権で敗れてから、まだ立ち直れていないのか...。


夜、東京で寂しい生活をしている私のために、豊幌組でパーティを開いてくれた。
1カ月ぶりの楽しい宴。
本当は、祝勝会だったらもっと楽しかったけどね...。