うだるような木曜日

朝、晴れ。
まだ頭痛はするし、微熱が残っているような感じだが、なんとか出社して仕事。
うだるような暑さ。
体調が悪いのもあるが、蒸し暑すぎて息が苦しい...。
事務所に着くころには汗びっしょり。
午後から客先へ外出する時も、また汗びっしょり。
客先から事務所へ戻るときも、また汗びっしょり。

あぁ...気持ち悪い...。


夜、事務所で仕事をしていると、すごい雷と雨の音。
どうやら、外は荒れているらしい。
体調が更に悪くなり、気持ち悪くなってきたので、仕事を切り上げて事務所を出ると、雨は止んでいた。
ラッキーと言うべきか....。


家に電話をしてみる。
子供たちは、今日終業式だったようだ。
明日から夏休みか...。
みぃたんは、6年生の学年キャンプで不在。
小学校最後の夏休み。思いっきり楽しんでね。
そらと話してみると、中間成績は手ごたえがあったそうだ。
勉強、良く頑張ったね。
それと、先週末の土曜日の練習試合も、強豪チーム相手に勝利し、2本ヒットを打っていたそう
だ。
うん、野球も頑張っているね。
今年の夏は、野球も勉強も正念場だね。
今の調子を維持して、良い夏休みにしようね。


さて、私は何日から帰れるのかな...。