猛暑の同期会

朝、薄曇り。
エアコンを切ったとたんに、部屋がむわっと暑くなってくる。
そして、部屋の外に出たとたんに灼熱地獄の始まりだ。
むせるくらい暑いホーム...。

エアコン全開の満員電車も暑いが、茅場町で電車を降りてホームに出ると、更に暑い!
電車を乗り換え、八丁堀の駅を出ると、また暑さが増す!

あぁ...暑い!
大汗をかいているのだが、エアコンが効いている事務所に入ると、更に汗が噴き出してくる。


一応、汗の臭い対策はいろいろと考えている。
朝、シャワーを浴びてから、脇には 8x4MEN のロールオンを塗り、体全体に 8x4デオドラントスプレー。
外出して、汗をかいた時は、GATSBY FACIAL PAPER で拭って、汗を引かせて、デオドラント。
北海道では必要ないものばかりだなぁ...。


昼、弁当を買いに出るだけで、暑さで体力を奪われる...。

あぁ...暑い暑い...。


夕方、喫煙室で「もう出るよ〜」と言われた。
そうだった!今日は同期会だった!
う〜む...遅くまで仕事が出来ないなぁ...。
とりあえず、切りの良いところまで仕事をして、遅れて会社を出るのであった。

蒸し暑い中、歩くこと15分くらい。京橋駅付近に到着。

集まった同期6人。9ヶ月ぶりの同期会。
20年近くぶりに会うの同期もいて、楽しい酒宴。
みんな、容姿は風格が付いてきたけれど、中身は変わらないねぇ。