塩素系漂白剤の凄さ

朝、晴れ。
ずっとこんな酷暑が続くのか...。
体調は徐々に回復気味だが、まだまだだなぁ...。


仕事を終え、部屋に戻ると21:00過ぎ。
ワイシャツを脱ぐと...なんだ?
袖に赤いものがべったりと付いている...。
最初は血かと思ったが、腕に傷はないし、臭いも違う。
これは...口紅か?
襟元とかだったら色っぽい話になるのかもしれないが、袖のボタンのところじゃなぁ...。
口紅よりも、インクの様な気もするし。


とりあえず、こんなベッタリと赤い色がついていたら着れないから、すぐに落とさないとな...。
洗面台で漬けておこう。
洗剤に漬けて30分くらい置いておく....全然取れない...。
プレケアに漬けて30分くらい置いておく...全然取れない...。
むむ!これは少しやばいか!
これは塩素系漂白剤の出番だ!
ハイターに漬けて30分くらい置いておく...少し薄くなったが...まだまだ駄目だ...。
ええい!ハイター原液をベッタリ塗って、30分置いてみる!
おぉ!落ちた落ちた!見事に落ちた!
逆に考えたら、塩素系漂白剤は怖いねぇ....。
とりあえず、買ったばかりのワイシャツをダメにしないで済んで良かった...。


あと8日!