財布を忘れ、悲しくなる金曜日

朝、今日もむったりと来る蒸し暑い朝。
この不快感...頭痛がひどくなるなぁ...。
昼過ぎ、仕事で外出...暑い...。
地下鉄とりんかい線を乗り継いで、天王洲アイル駅

うわ...耐えがたい暑さ...頭痛が更に酷くなる...。


打合せを終え、緊張から解き放たれ、また頭痛が増す...。
涼しい所でゆっくり座って一服しないと、耐えられない...。
急いでカフェを探す...あった!サンマルクカフェ!
しかし、ここで問題が!財布を忘れてきてしまった...。
いや!スマホのエディかSuicaが有る!
しかし、このサンマルクカフェでは、IC決済が出来ないのであった...がっくし...。
これ以上、灼熱地獄でカフェを探してさまよっていたら生き倒れになりそうだったので、電車に乗る。
会社の近くのドトールで休憩しよう...。
しかし、そこのドトールも、IC決済が出来ないのであった...。
なんてことだ...今までIC決済が出来ないカフェに当たったことは無かったのに...財布を忘れた今日に限って...。


しょうがないので、会社に戻る...。
おっと、会社に戻っても、財布が無いから自動販売機で飲み物は買えない!
コンビニに寄って、缶コーヒーを買ってから会社に戻る...。
会社の喫煙室は、座ることが出来ないからゆっくり休むことはできないな...。


夜、事務所を出ると、なんだか賑やかだ。
会社のすぐ近くで、夏祭りをしていたのであった。

盆踊りの歌声を聴いていると...思い出す...。
「ちゃ〜んこちゃんこちゃんこちゃちゃんこちゃん〜♪」
北海道の子供盆踊りの歌声...。
毎年、豊幌祭りで踊る子供たちを見ながら、気の合う仲間と飲むビール。
今年は1人で灼熱地獄。
はぁ...。


あと7日...。