全国大会! 〜日本リトルシニア東日本選抜野球大会 開会式〜

朝、成田空港は晴れ。
ロイヤルスイートをチェックアウトし、早朝便に乗り込む。
新千歳空港へ着くと、そこはさわやかな世界...。
あれ?ユニフォームの子供たちが...なんか見たことがあるユニフォーム...
おぉ!岩見沢東ブラックベアーズだ!
東京で行われる小学生の夢の甲子園・マクドナルドトーナメントに出場するために、出発するのであった。
頑張れ!岩見沢東ブラックベアーズ!


家に着くと、すぐに円山球場へ出発!
野幌パーキングで、子供たちが乗っているバスに合流。
子供たちはバスの中で楽しそうだ。

今日は、日本リトルシニア東日本選抜野球大会の開会式だ!

円山球場に着き、写真撮影...おぉ...中に入れてもらえない...。
しょうがないので、写真撮影をしている子供たちを、遠くで見守るのであった...。

開会式までは、まだしばらく時間がある...。

いちどバスに戻ると...いきなり土砂降りの雨が降り出した!
凄まじいほどのゲリラ豪雨
しばらくして空は青く晴れてきたが、円山球場は水浸しに...。

大量の水たまりは、容易に無くすることはできず、水たまりを避けて、30分遅れで開会式は始まったのであった。

岩見沢リトルシニアの入場!

岩見沢リトルシニアが自分たちで勝ち取った全国大会!

誇りを持って堂々入場だ!

総勢32チームの全国大会!

そして、我が岩見沢リトルシニアのキャプテン・タイシの登場!

32チームを代表して、全国大会での選手宣誓!

立派な選手宣誓!

今日の全身からほとばしる炎は、優しい炎なのであった。

さぁ!明日から全国の強豪との試合だ!
頑張れ!岩見沢リトルシニア!