1日でも長く一緒に 〜ゼット旗 2回戦〜

朝、晴れ。
早朝、みずほ球場へ向かう。

みずほ球場で軽く練習をしてから、新人チームと別れ、由仁伏見台球場へ向かう。
晴天の由仁伏見台球場。

さぁ!最後の大会が始まる!気合いを入れろ!

ゼット旗杯争奪全道大会2回戦!洞爺湖戦!

3年生最後の大会が始まった!

初回、そらがヒットで出塁し、その後得点圏までランナーを進めるが、得点ならず。

ユースケ・ノゾのバッテリーが先発!

公式戦で初めて3年生全員で守る守備!



3者凡退に抑え、さぁ!得点するぞ!

2回表、ノゾが右中間を破るツーベースで出塁!

タイシがレフト前ヒットでつなぐ!

ランナー1・2塁で、ユースケが先制のタイムリーヒット


コタローがバントでしっかり送ってワンアウト2・3塁!

そしてヒロトタイムリーヒットで追加点!


更にそらが2打席連続ヒット!

そして、ショウヘイが大きな犠牲フライ!

この回5安打4得点!


その後、4回にも1点を加え、5−0でリード!

守備も、後半1点差まで追い上げられる!




しかし、先輩の大声の声援のおかげか、なんとか逃げ切った!




5−4でギリギリの勝利。

日本選手権敗退から続く嫌な感じはまだぬぐえないけれど、春季大会以来の久しぶりの公式戦勝利!
これで波に乗って欲しい!


そらも、4打数3安打と打撃も復調してきているみたいだ。

まだ9人で野球が出来るぞ!
頑張れ!岩見沢リトルシニア!