夏の終わり

朝、曇り。
でも蒸し暑い...不快な朝...。


昨日の余韻がまだ残っている...
卒団ビデオのための候補音楽を聴いていると、リトルシニアでの様々な情景が頭に浮かび、涙が滲んでくる...。


夜、早速ホームページ用の更新をしなくてはならない...。
ゼット旗杯は誰もスコアを書いている人がいないから、誰が何回に長打を打ったのか、試合のビデオを見て、私がスコアを付けないといけない。
準決勝、決勝と2試合をじっくり見る...また涙が滲んでくる...。

準決勝、札幌西戦。

ユースケ...7回10奪三振
リトルシニアの最後の試合で素晴らしいピッチングだったね!


決勝。
ヒロト、タイシのピッチング。
シニアに入ってからピッチング練習なんてしたことがなかったのに、良く投げたね。


そら、タイシ、ノゾ、タツノリ、リョーヤ、ヒロト、コタロー、ユースケ、ショウヘイ。
最高のチームワークの9人だったな...。


また涙が滲んでくる...。


さて、ホームページのトップページを飾るスライドショー用写真選定...
準決勝、決勝、表彰式の写真は2000枚以上だ。
大体10〜15枚の間位にしないといけない...どれがいいか...悩む...。
それだけで2時間は過ぎていくのであった...。


そして、ホームページの更新が終わったころには、5時なのであった。
1時間半睡眠か...。


まだ関東は蒸し暑い日々が続くが、そら達の中学野球が終わり、夏が終わってしまった。
そらが高校に入り、高校の部活になったら、もう親が手伝ったりすることも無くなるのだろう。


今まで、ほぼ毎日のように、日記として更新してきたブログ。
そらやみぃたん達と過ごした家族の日々。
豊幌フェニックスで少年野球に出会い、子供たちと共に過ごした日々。
岩見沢リトルシニアで真剣に野球に取り組む少年たち、指導者や事務局、支援や応援してくれた人々との日々。
楽しい運命の出会い、熱い野球談議。
そらが野球を始めたおかげで、沢山の人たちと出会って、とても充実した日々を過ごすことが出来た。
そんな毎日があったから、何もない平凡な日でも、ブログを更新し続けることが出来た。


仕事に行って、帰ってきて、ただ何もない毎日が続く。
これからは、何か書きたいことが出来た時だけ更新しようと思う。
リトルシニアでの日々の余韻を胸に、夏の終わりと共に、しばらくブログはお休み。
次に更新するのはいつかな...。