シチューの水曜日

朝、曇り。
今にも雨が降り出しそうな空。
夕方、ビルの外が突然真っ暗になった。
何だ?と思ったら、土砂降りの雨。
ゲリラ豪雨か。


19時前に会社を出ると、ちょうど雨が上がったようだった。
行徳駅から部屋までも雨に当たらずに済んだ。
ラッキー。
ニュースを見ていると、ゲリラ豪雨はすごかったようだ。
台東区は冠水し、市川市も冠水?!
同じ市川市でも行徳は大丈夫だったらしい。
ラッキー。
北海道の豪雨が心配だ...。
今日は豊幌の雨はたいしたことが無かったらしいが、明日も降るらしいしな...。


さて、カレーも無くなったし、明太子パスタは即日食べてしまったから、今日も何か作らないと。
ということで、今日はシチューを作る。
うん、シチューも簡単だ。
ちょっと時間がかかるけどね...。
キャベツの千切りに、トーストにシチューの夕食。
食べたのは21時過ぎになってしまうのであった。


今日から、そらが塾に通い始めたそうだ。
嫁さんいわく、やる気になっているらしい。
前期の期末テストは振るわなかったそうだから、これから上げていかないとね。
頑張れそら!


みぃたんも、再来週末はピアノの発表会。
見に行くからね。
頑張れみぃたん!