豪雨の日

朝、曇り、
カサが必要かどうか、微妙な天気。
北海道では、豪雨による特別警戒警報が出て、避難勧告も出ている地域もあるらしい。
みぃたんから「すごい雨」というLINEのメッセージ...。
豊幌が心配だ...。
地下鉄の中で、スマホで雨雲レーダーを見てみると、赤い豪雨の近づいている...。
心配だ...。
電話をしてみると、小学校・中学校共に休校となったようだ。
心配だ...。
仕事をしながら、たまに雨雲レーダーを確認する。
また確認する。
昼くらいになると、赤い豪雨は逸れていったようだ。
昼休みに電話をすると、みぃたんが出て「もう晴れてるよ」
良かった...。
しかし、札幌や胆振地区では、かなりの被害が出ているようだ。
怖いね...。


夜、仕事をしていると、そらからLINE電話がかかってきた。
テレビのニュースで、市川市が冠水しているのを見て、連絡してきたらしい。
む...市川市が冠水したのは昨日のはずだが...。
夜、家に帰ってみると、やはり行徳は平穏であった。
やはり昨日の映像がニュースで流れていたようだ。
こういう時に、お互いに心配しあえるのは良いね。
でも、何かあったときに、近くにいて一緒にいられないのは辛いな...。