体験練習とピアノの発表会

朝、晴れ。
さて、今日は某強豪高校の体験練習だ。
朝から、そらと二人で札幌に出かける。
リョーヤと合流し、室内練習場で受付を済ませ、構内を少し案内してもらってから、グラウンドへ移動となった。
と、そらに話しかけてきた子がいる。
大麻グランドキングスの子だ!
おぉ!久しぶり!
そらの豊幌フェニックスと小学校時代に戦っただけでなく、江別オールスターで一緒にAチームだったから、仲良しの子。
1人で来ているというので、一緒に車に乗せてグラウンドへ向かう。
車の中でも、二人で楽しそうに話している。
いいねぇ。こういうのは。


グラウンドへ到着。
高校球児たちに丁寧に案内してもらう。

礼儀正しくて、愛想の良い球児たちだなぁ。
集まった体験練習生は70人を超えている...さすが強豪校。

ランニングとアップの後、バッティング練習。
ちょっとブランクがあるけれど、そらもリョーヤも、何本かは快音を響かせていた。


ここには、去年のキャプテン・シンタローもいるし、そらの遠縁の親戚の子もいて、そらも楽しそうだ。

守備練習も体験させてもらい、リョーヤもそらも、久しぶりのノックを受ける。


そらはテスト勉強やらなんやらで、約1カ月ぶりで足がまともに動かなかったようだ。
やっぱりしばらく練習していないと、体がなまるんだなぁ...。
キビキビとしていながら、声も良く出ていて、とても良い雰囲気の高校でした。
体験練習、ありがとうございました。


家に戻り、今度はみぃたんのピアノ発表会。
みぃたん登場!

曲は「ドビュッシー」の「アラベスク第一番」。

とてもきれいな曲...みぃたんもピアノが上手くなったなぁ...。

そして、最後にピアノ教室の全員で合唱。


みぃたんの1年間がんばった成果だね。

よく頑張った。来年もきれいなピアノを聞かせてね。


ピアノ発表会が終わり、リトルシニアの試合結果を見てみると...残念ながら、今日の試合は負けてしまったようだ...。
これで3位以内がなくなってしまい、決勝トーナメントはかなり難しくなってしまった...。
そういうパターンがあるのか、後で検証してみよう。


そして、その夜は炎の野幌飲み会になったのであった。
久しぶりの野幌。久しぶりの熱き語らい。
やっぱり良いねぇ。