快適!快勝!幸福!

朝、成田空港の周辺は雨が降り出したようだ。
二時間ほどの仮眠の後、4:50 に搭乗口へ移動。

狭い飛行機に乗り込み、新千歳空港に到着すると、北海道は心地よい青空で出迎えてくれた。

関東を去ると、関東に雨が降りだし、北海道に来ると、北海道が晴れる。
晴れ男の本領発揮だな。


心地よい気温の中、エアポートに乗り込む。
一応寒く感じたら困るので、パーカーを持ってきていたが、半袖でちょうどよい感じだ。
快適だ...北海道...。
札幌駅で懐かしい函館本線に乗り換え。

涼しい気温に、超満員じゃなくて座れる電車...。
快適だ...北海道...。


愛しの豊幌に到着!

青空の下、涼しい風がそよぐ街...。
家に着くと、みぃたんが抱きついて迎えてくれた。
幸福だ...北海道...。


さて、そらを連れて昼過ぎに岩見沢市営球場へ移動する。
今日は、岩見沢リトルシニア新人戦のリーグ戦!留萌戦!
新人チームの試合は始めて見る!
今日はカメラを構えず、リトルシニア生活で初めてメガホン持って応援!

とても楽しい!嬉しい!
そして、岩見沢リトルシニア新人チームは、カズマが4回を打者12名をパーフェクトに抑え、打線は3回で9安打の猛攻を見せ、見事に10−0で4回コールド勝ち!

快勝だ!岩見沢リトルシニア!
おめでとう!岩見沢リトルシニア新人チーム!
勝つだけでなく、完封したことで、決勝トーナメントへの道が開けたぞ!
後は明日の試合・札幌南戦が天王山!
頑張れ!岩見沢リトルシニア新人チーム!


快勝したときは、応援団もとても気持ちよい。
応援に駆け付けた3年生4名も満足の笑顔なのであった。


夜、ヒロタン一家もやってきて、そらとリッタン、ハズちゃんの合同お誕生日パーティ!
御馳走を前にして、皆で乾杯!お誕生日おめでとう!

楽しいパーティは佳境に入り、3人の名前の入ったケーキ登場!

3人とも嬉しそうだね。

5人の仲好し従兄同士。楽しいね。

そして、締めくくりはプレゼントタイムだ。

こういう家族のイベントは、心がぽかぽかしてくるね。
幸福だ...北海道...。


涼しい風、心がぽかぽか。
やっぱり北海道は最高だ!