またね 〜東京タワー・浅草寺〜

朝、快晴!
台風は去り、青い空が広がっている。
今日は家族旅行の最後の日。
本当は今日から仕事だったのだが、都合がついたので有給を取ることにした。
さて、嫁さんたちはこの部屋ともお別れ。
北海道へ帰る準備をして、マンションを出る。

うーん、台風の影響か、凄い風だ...。


毎日乗降していた駅ともお別れだね。

今日は浅草に行く予定だが、ちょっと時間に余裕があったので、東京タワーを見に行くことにした。
神谷町で降りて歩いて行くと...フリーメーソンのマーク。

カルト系の話題で世界をまたにかける秘密結社と言われているが、テレビでボランティアとかやっている世界結社と紹介されていたなぁ。


そして、そのすぐ近くに東京タワーがあるのであった。

東京スカイツリーは圧倒的な高さで、それには劣るけれど、十分に高いなぁ。
デザインは、東京タワーの方が好きだなぁ。


大門駅まで歩き、そこから都営浅草線で浅草駅。

雷門だぁ。

雷門をくぐると、お土産物屋さんが並んでいる。

お祭りみたいだね。

お店を見ながら歩いて行くと、浅草寺が見えてきた。

浅草寺にお参りし、おみくじを引くのであった。


浅草から見える東京スカイツリー

昨日こんな天気だったら、もっと素晴らしい絶景だったろうなぁ...。
でも、台風通過後の強風のため、終日エレベータは運休しているらしい。
となると、昨日上っておいて良かったね。


そして、浅草から京成スカイアクセス線に乗り、成田空港へ向かうのであった。


成田空港到着。
LCCの便は、通常運行しているらしい。

もうお別れだね...。
久しぶりに家族がそろって、楽しい6日間だった。

今度はいつ会えるかな...またね。


夜、1人で部屋に帰り、無音の部屋にテレビをつける。
クライマックスシリーズファーストステージ第3戦。
オリックス対ファイターズ戦!
稲葉の同点タイムリー!
延長10回の中田の決勝ホームラン!
盛り上がる!...が、一緒に盛り上がる人もなく、部屋で1人なのであった。