小雨の中の絶景 〜東京スカイツリー〜

朝、曇り。
今にも雨が降り出しそうだ。
東京ディズニーランドに引き続き、渋谷〜原宿の街ぶらでもかなりの距離と時間を歩き続けたため、みんな疲れ切っていたのであった。
今日は夕方に東京スカイツリーに予約を入れていたのだが、台風がこちらに向かっているため、エレベータの運休をする可能性が高いそうだ。
ということで、10時過ぎに始動して、地下鉄を乗り継いで、やってきましたソラマチ

小雨交じりの空にそびえ立つ東京スカイツリー

600m/分で疾走する高速エレベータ!

あっという間に東京を一望できる展望ブースに!

ガスがかかっていて、東京ドームがちょっと見える。

富士山とか、遠くまで見えないのはちょっと残念だけど、絶景だね。


拡大したり夜景が見えたりするパネルもある。

ゆるキャラの「ソラカラ」ちゃんのイベントもあったりする。

ガラス床で絶景。


料金は高かったけれど、なかなか楽しめたのであった。


雨の中、お次は東京スカイツリーの下にある「すみだ水族館」。

ねったいぎょ、ねったいぎょ、ねったいぎょ。


くらげ、くらげ、くらげ。



さめ、さめ、さめ。



ちん、ちん、ちんあなご。


ペン、ペン、ペンギン。




見ているというより、こちらが見られているのであった。


あとはソラマチをぶらぶらして、東京スカイツリーツアーを満喫するのであった。
今日も楽しんで、疲れたね。
今日は早めに部屋に戻り、嫁さんの手料理に、久しぶりのゆっくりとした家族のだんらんなのであった。


今日は大丈夫だったけど、台風はどうなるかな。