仙台からロイヤルスイート

朝、仙台の朝は晴れ。
風は少し暖かい。
夕方まで仕事して、まだ仙台駅へ逆戻り。
予定より2時間ほど早く駅に着いたので、予約していた新幹線「はやぶさ」を変更しないと...。
スマホの モバイル Suica で手続きをしてみると...おぉ...満席ばかりだ...。
しょうがないので、1時間半後の新幹線になってしまうのであった...。
30分しか短縮できなかったなぁ...。
なんとか予約した新幹線「はやて」がやってきた。

一番前の窓際の席を予約したから、スマホの充電はできるかな...できない...はやぶさならできるのになぁ...残念...。


部屋に戻り、準備をしてから出発!
今日もまた、成田エアポートグランドホテルに到着!

スペシャルロイヤルスイートも、ちゃんと私を待ってくれていた。

東京−仙台−東京−成田、そして明日は北海道...移動しっぱなしだなぁ...。


今晩の成田エアポートグランドホテルには異変が...。
ロイヤルスイートに宿泊している人がほとんどいない...ガラガラ状態だ。

工事をしているようで、ガーガーブーブーと音は鳴り響いているが、人の気配はほとんどない...。
巡回している守衛さんは、私をマンツーマンでガードしている感じだね。


さて、みぃたんの小学校最後の学芸会。
楽しみだね。