デートと誕生日

成田空港の朝。曇り。

飛行機に乗り、電車に乗って、2週間ぶりにやってきました豊幌駅。

家に着くと、みぃたんが待っていた。
嫁さんは仕事で、そらは中学校のボランティアで福祉施設の窓ふき。
午前中は、今までのビデオをハードディスクレコーダーへの取り込み作業。
これをやっておかないと、ビデオカメラが満杯になってしまうからね。
しばらくして、久しぶりの炎のコーヒータイムで情報交換なのであった。


午後、みぃたん、そらと一緒にマクドナルドで昼食。
やっぱり子供たちと食べる昼食は楽しいね。


友達と約束しているそらを送っていき、みぃたんとまた江別市内に逆戻り。
イオンタウンに行って、嫁さんへの誕生日プレゼントの花束を、みぃたんと一緒に選ぶ。
次に江別イオンに移動し、みぃたんの文房具を一緒に探す。
イオンタウンとイオンがすぐ近くにあるのって、可笑しいね。
更に TSUTAYA に行って、CDをレンタル。
みぃたんと久しぶりのデートだった。


夜、嫁さんのお誕生会。
あーちゃんが作ってくれたケーキでお祝い。

花束も喜んでくれて、良かった良かった。


明日は、みぃたんの小学校最後の学芸発表会だ。
楽しみだね。