深夜バス

朝、曇り。
徹夜状態で、新幹線に乗って仙台へ向かう。
仕事終了後、20時頃に部屋に帰ると...パソコンの画面はエラー...。
あぁぁぁ!


部屋の中を走り回ってもしょうがない。
電車に乗って成田空港へ向かうのは諦めよう。
終電で東京駅まで行けば、成田空港行きの深夜バスがあるはずだ。
それまで...ギリギリまで頑張ろう!
もうちょっとだけ調整して、時間的に最後のDVD化開始!
2時間後...で...で...できた!奇跡だ!
あとは必要枚数分焼くだけだ!


終電まではまだ時間がある。
北海道へ行く準備をしながら、何枚かは焼けるなぁ。


そして、終電に乗って東京駅へ向かう。
日本橋で降りる。

東京駅八重洲口。

成田空港行きの深夜バスのバス停へ。
深夜バスの予約は2日前まで。
予約をしていないと、席が空いていないと乗ることはできない。
でも大丈夫だろう...多分...。
あと1時間半...時間つぶしの喫茶店を探しても、深夜に開いているところはない。
かといって、居酒屋とかに入ってビールなんか飲んじゃったら、3日間徹夜状態だから、猛烈な睡魔に襲われてしまう。
ということで、バス停に戻って、寒空の下で待つことにした。


1時半。ようやくバスが来た。
予約客が沢山いたが、何とか乗ることが出来た。
バスに乗ると、あっという間に意識が無くなってしまった。


3時半。成田空港到着。

もうこれから寝ることはできないな。
喫煙室でボーっとしながら過ごし、4時半位に手荷物検査を受けて、待合室へ。
もう大丈夫だ...。
そして、再び意識が遠のくのであった。