岩手へ

朝、晴れ。
徐々に腰は回復傾向へ。
さて、仙台で仕事だ。


仕事終了後、新幹線で...北方面に向かう。
今晩は、岩手の実家へ行くのであった。
盛岡駅に到着し、乗り換えのために田沢湖線のホームへ。

おぉ...寒い...。

こりゃ、コート無しの背広一着じゃ寒すぎる!

東京を出る時、全く寒くも無かったのでコートを忘れたのだが、仙台では全く問題が無かった。
でも岩手は別格だ〜。
極寒のホームで30分ほど待っただけで、体の芯から冷えてしまった。
ようやく暖かい田沢湖線の車内に乗り、ホッとするのであった。


雫石駅に到着し、モバイル Suica をかざして...ビビー!
え...使えない?
駅員さんに聞いてみると、岩手県はまだ Suica を使えないので、新幹線の「こまち」で到着以外は使用できないらしい...。
ということで、盛岡駅からの料金を現金で清算するのであった。


母親に車で迎えに来てもらい、久しぶりの実家へ。
おぉ...すごい雪だ...。