茅場町から日本橋

朝、雨。
雨が降ったり止んだりと、落ち着かない天気。
うーん...天気予報が変わった...。
夕方も雨が降るらしい。
しかし、今日は買い物に行かないといけない。
ということで、仕事帰りに目的地・日本橋に向かう!


茅場町...ここから地下鉄に乗り換えると、1駅なのに定期券の範囲外なので165円かかる。
まぁ、165円位なら...とも思うが、日本橋まで歩いてみる。
茅場町駅の地下構内を日本橋方面に歩いて行くと...お?都営浅草線日本橋駅と書いてある。行ってみよう!
おぉ!日本橋だ!
茅場町日本橋って繋がっていたんだね。


ということで、目的の日本橋高島屋に来たのであった。
さて、お目当てはホワイトデーのお返しのお菓子類。
全ての店の、全てのお菓子を見定める。
そう...いつも時間がかかるんだよねぇ。
ようやく構想が決まったので、買い!買い!買い!
うーん...1万円位買ってしまった...、
まぁ、年に一回だから良いかね。


部屋に帰り、今日は何を食べようか。
3日連続カレーライスというのも味気ないし、カレーをパスタにかけてみようかな。
しかし、ここで重要な事に気付いた。
カレーが入っているのは唯一の大きな鍋。
パスタを茹でれるのは、大きな鍋。
茹でれないじゃん...。
日曜日に炊いたご飯は、まだ1食分残っているし...やっぱりカレーライスか。