みずいぼ

息子に「みずいぼ」が出来ていたらしい。
午前中、私が起きたら「病院に行ってくるから」と行って、息子をつれて出て行った。
娘と私がおるすばん。
アンパンマンのビデオを見て、足で高い高いをして「メロンパンナごっこ」をして遊んだ。
 
午後は、私の書斎で息子の始めての年賀状を作成するための会議を息子と行った。
特捜戦隊デカレンジャー仮面ライダーブレイドの塗り絵を年賀状にプリントして、息子が色を塗ることにし、私が夜中に草案を作成して、それを元に、息子にだめ出しをしてもらうことにした。
 
病院でみずいぼの薬を塗ってから5時間後に洗い流さなければならないので、17時15分に早めのお風呂に入る。
いぼが擦れて痛いということで、嫁さんが貼ったバンソウコウを剥がさなければならなかったが、脇と腕の柔らかい部分だったので息子が痛がり、お風呂でふやかしてから剥がした。
それでも痛かったみたいだけど、泣かずに我慢していた。えらい!
しかし、みずいぼが水泡になっていてまだ痛いらしい。
完治するのはあと2〜3日かかると思われるので、かわいそうだ...。
 
風呂に入れている時、娘の脇にもみずいぼらしきものを見つけてしまった。
今度は娘か....。2歳だから治療したら痛さを我慢できないだろうなぁ。
 
そういえば、今日は休日なのに私は出かけないで一日中家にいた。
いつもは必ず家族をどこかに連れて行っているのに、珍しい事だ。
明日はトイザラスとアカチャンホンポにクリプレの下見に行く。
買うのはヨドバシかビックカメラか札幌駅のアカチャンホンポ
値段が全然違うからね。
 

今日の作業

作業

天国の階段 Zaurusエンコード
息子用年賀状草案作成