クリプレ

今日は子供たちのクリスマスプレゼントの下見に行った。
昼前に出て、いつも通りの外食先のマックへ。
ミスターインクレディブルのおもちゃ付ハッピーセット2つと普通の安いセット2つ。
ハッピーセットのおもちゃは家にどんどん溜まっていく.....。
 
途中、仮面ライダーブレイドのショーがやっているゲームセンター・キャッツアイの前を通ったが、1〜3度くらいの気温で屋外特設ステージに子供たちを連れて行くわけには行かない。
また風邪をひかれてしまう....。
しかし、なんでこんな冬に、屋外ステージでショーをやるんだ〜!。
 
最初アカチャンホンポに行き、トイザラスにも行く。
息子はおもちゃを沢山見て、欲しいものが混乱してきた。
無理も無い。5歳の子供にあのおもちゃの洪水から1品選択するのは至難の業だろう。
2歳の娘は「メルちゃんでいいよね」で終わる。
 
自宅に戻ってから、息子ともう一度打合せをして、デカベースロボに決定。
早速、2人の子供とサンタさんにお手紙を書く。
息子は覚えたてのひらがなで字を書き、娘は絵(落書き)を書かせ、私が代筆する。
「あとはお父さんが会社に行く時に、郵便屋さんに出してくるからね」
「はーい♪忘れないでね♪」
ほほえましい光景ですな。
 
夜、実家の親父のノートパソコンが破損したとの連絡がきた。
古いパソコンだから新しいデスクトップパソコン選定の相談だ。
親父は Basic の時代からパソコンを触っている人間なので、不要な機能は一切いらない。
かといってパソコン上級者でもないので、いろいろ考えた結果、emashine を薦めることにした。
無駄なものはついていないが、性能はまぁまぁなので問題はないだろう。
MO は今でも持っているし、フロッピーディスクはいらない。
CD-RW/DVD-ROMコンボドライブはついているので便利だろう。
スキャナとか高画質一眼レフデジカメを持っているからメモリを増設。
8-in-1 メディアリーダーもデジカメに便利。
モニタは15インチTFT液晶で良いだろう。
値段も日本の有名メーカー製やDELL等の通販パソコンより安い。
パソコンが壊れているので、ネットで注文できないから、私が注文してお金を振り込んでもらうことにした。
 
パソコンが無いって不便だねぇ。
 

今日の作業

作業

ロボコップ3 CMカット&Zaurusエンコード
ノー・エスケイプ CMカット&Zaurusエンコード
戦場のピアニスト CMカット&Zaurusエンコード
新撰組 Zaurusエンコード